KGブログ

アメリカの事柄中心の雑記

ニューヨーカーがよく行く、憩いの場「City Kitchen」

f:id:KGBLOG:20181206105038j:plain

今回は、ニューヨーカーの憩いの場「City Kitchen」をご紹介したいと思います。

f:id:KGBLOG:20181206104046j:plain

シティキッチンとはどんなところなのか、気になる方がいると思うので簡単に説明すると、シティキッチンは有名飲食店が集まったフードコートの様な場所です。タイムズスクエアにあるため常時多くの人で賑わっています。観光客、サラリーマン、学生などきている人も様々です。

 

内装はこんな感じ

f:id:KGBLOG:20181206104152j:plain

各ブースに有名店が入っています。日本からは一風堂が入っていました。

f:id:KGBLOG:20181206104924j:plain

フードコートといっても日本の様なイメージとは少し違い、内装もおしゃれに仕上がっています。フードコートの隣にはカフェとくつろげるスペースが作られていて、たくさんの人が、会話に花を咲かせたり、コーヒーを飲みながら一服したりしていました。外は寒いためこの様な場所があると人も自然と集まってくる様です。

f:id:KGBLOG:20181206104952j:plain

f:id:KGBLOG:20181206105010j:plain

f:id:KGBLOG:20181206105025j:plain

ちなみに、先ほど紹介したフードコートでは、私はロブスターサンドイッチとスープのセットをいただきました。このルーカスというお店です。

f:id:KGBLOG:20181206104117j:plain

 

ぜひ行ってみてください。

www.google.com