KGブログ

アメリカの事柄中心の雑記

ブラックフライデーのリアル、アウトレット情報

前回はブラックフライデーについてざっくりとですが説明させていただきました。

kgblog.hatenadiary.jp

本日、実際にブラックフライデーにアウトレットへ買い物に出かけてみたので、そのリアルを皆さんにシェアしていきたいと思います。

ブラックフライデーに、アメリカ人が向かう場所はアウトレット、モール、家電量販店です。すみません。人間、体が一つしかないため、今回はアウトレットにしかいくことができませんでした。よって、伝えられる情報はその二つのみになってしまいます。

今回訪れたのはここシタデルアウトレットです。

ウェブサイト↓

Citadel Outlets ::: Los Angeles ::: CA

www.google.com

到着するなりものすごい人で、人酔いしそうでした。

f:id:KGBLOG:20181124171821j:plain

さすがはブラックフライデーです。どこのお店も行列ができており、まずお店に入るのに並ぶ必要があります。そして、お店に入ったとしてもまた、レジで並ばないといけませんでした。こんなに並ぶくらいの価値があるのかどうか不安になりましたが、実際に行ってみて、自分の好きなブランドであれば買ってもいいとは思います。

f:id:KGBLOG:20181124171902j:plain

その理由としてはやはり安いからです。私には、ブラックフライデーは型の古いものや、いらないものを店が処分したいからやるもので、あまり良いものが売っていないという、固定観念がありましたが、今回初めて行ってみて、良い製品も売っているという事に気づきました。このアウトレットの品揃えがよかったのか 、いけてるものがたくさんあり、ついつい買いすぎてしまいそうでした。

f:id:KGBLOG:20181124171804j:plain

こちらの商品は$80 の60%Offということで、だいたい$36で買えてしまいました。

そしてこちらが日本のネットです。

f:id:KGBLOG:20181124173807p:plain

正確にいうと型が一つ古いものだそうですが、それでも安すぎますよね。私は普段、服などの買い物はしない方なのですが、今回は、皆さんがわざわざ並ぶ理由がわかりました。こんなに安いのなら買う以外の選択肢が見つかりません。

f:id:KGBLOG:20181124171933j:plain

アウトレット無いは大変混み合っているため、ご飯やトイレなどは別の場所で済ましてから来る事をオススメします。

f:id:KGBLOG:20181124171755j:plain

こちらがフードコートです。

f:id:KGBLOG:20181124171846j:plain

家族で買い物にきている人が多く、男性が女性の買い物が終わるのを待っている光景をたくさんみました。

f:id:KGBLOG:20181124171832j:plain

また、アウトレット周辺は道も大変混雑するため、アウトレットの駐車場へは入ろうとせず、周辺でパーキングを見つけて歩いていくことがオススメです。道が混みすぎているため、警察が出動しています。

f:id:KGBLOG:20181124172008j:plain