KGブログ

アメリカの事柄中心の雑記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレの話

KGです。 突然ですが、トイレのふたってなんでついてるんですかね。気になってググってみたところ衝撃的なことを発見してしまった。 用をたした後、フタをしずに流すとアンモニアやいろんな菌が部屋中に広がるらしい。 知らなかった。。。 その記事を読んで…

英語できなくても注文できる!米国サブウェイ

英語学習サイトや英語学習系ユーチューブなどで、サブウェイでスムーズに注文できれば、他のお店では大丈夫というのをよく聞きます。 思うのですが、メニューとオーダーの仕組みさえ知っておけば、どのようなお店であってもスムーズに注文できるのではないで…

吉野家!日本と米国何かが違う

先日、日本でもおなじみの吉野家(米店)に来店しました。 美味しかったのですが、何かが日本と違う気がしましたので、今回はその何かに焦点を当てて見ていきたいと思います。 www.instagram.com メニュー 米国吉野家の特徴 メニュー 大きく分けて、コンボボ…

米国人気メキシカンファストフード chipotle

アメリカは色々な人種の人が集まってできた国です。よって、食べ物のジャンルもたくさんあります。今回は、その中でもアメリカ人に人気のメキシカンファストフード、チュポトレをご紹介したいと思います。 Chipotleとは メニュー 注文の仕方 KGのオススメ 最…

PVなどでも使用された サルベーションマウンテン オススメ撮影スポット

カリフォルニア州、砂漠のど真ん中にたたずむカラフルな山「サルベーションマウンテン」をご存知でしょうか。 加藤ミリアと清水翔太のミュージックビデオ撮影地としても有名で、数々のインスタグラマーや有名人が訪れている観光スポットです。 ここでやるこ…

ユダヤ人営業マンに32時間密着して学んだこと

みなさんユダヤ人と聞いたら、何を思い浮かべるでしょうか。ユダヤ教?イスラエル?商売人?映画?頭がいい?他にも色々出てくるのではないでしょうか。今回は私がユダヤ人営業マンに32時間密着取材し、感じたことを書いていきたいと思います。 今回私が密着…

世界一の展示会に出店した話

1月23日〜26日に世界一の展示会に出展者として、ブースに立たせていただきました。WOC2018(World of Concrete)という、コンクリート関係の中では世界最大規模の展示会で、世界中から建設関連の方が集まってきます。建設業界ということもあり、体つきのガッチ…

アメリカの自動販売機あるある書いてみた

よく考えると自動販売機って便利ですよね。 いたるところに設置されており、いつでも適温でドリンクを提供してくれる、 中には当たり付きのものまでありますよね。 日本では当たり前だった自動販売機が、世界では当たり前ではないということをアメリカにきて…