KGブログ

アメリカの事柄中心の雑記

米国人気メキシカンファストフード chipotle

アメリカは色々な人種の人が集まってできた国です。よって、食べ物のジャンルもたくさんあります。今回は、その中でもアメリカ人に人気のメキシカンファストフード、チュポトレをご紹介したいと思います。

 

Chipotleとは

chipotleは店舗数千を超える、アメリカで人気のあるファストフード店です。

冷凍食品は一切使用せず、健康志向が強いことから、脂っこいイメージのメキシカンでも、健康というイメージがついています。

従来のメキシカンのイメージとは少し違う、オシャレな雰囲気も人気の秘密かもしれません。

www.instagram.com

 

 メニュー

メニューはタコス、ブリトー、ボウルと大きく分けて三種類あります。その中で好みの具材をカスタマイズすることができます。

 

ブリトー

www.instagram.com

一般的に多くの人が注文するのがブリトーです。具材が丸ごと生地で包まれているため、ホットドックハンバーガーより食べやすいです。

 

タコス

www.instagram.com

ブリトーは一つが大きすぎるため、食べにくいという方はタコスを注文することをオススメします。小さいぶん数もあり、みんなでシェアすることもできます。

 

 

ボウル

www.instagram.com

ご飯の上に肉、豆、野菜などをのせて食べるいわばメキシカン丼です。見た目通り、かなりのボリュームがあります。ご飯はタイ米のような長細い形をしていて、水気がなくパラパラとした食感です。私の一番好きなメニューもこのボウルの中にあります。

 

注文の仕方

f:id:KGBLOG:20180514065224j:plain

① まず最初にブリトー、ボウル、タコス、サラダの4つの中から一つ選びます。

  タコスを選んだ場合はソフトかハード

  ライスを選んだ場合は玄米か白米を聞かれます。

 

f:id:KGBLOG:20180514065126j:plain

② 4つの中から選び終わると、お肉の種類を聞かれます。ベジタリアンの人はNo thank youといえば大丈夫です。

 

③ 豆の種類を選び白豆か黒豆を選びます。

 

④ 具材の選択

  自分で好きな具材を選びます。サルサやコーン、チーズなど好きな具材を選びます。追加料金でワカモレソースなどもつけることができます。

 

f:id:KGBLOG:20180515140327j:plain

 

お会計の時にセットか単品かを聞かれるので答えます。

ちなみにセットだと、チップスとサルサソース、ドリンクバーがついてきます。

www.instagram.com

ファストフード店ということもあり、注文してすぐ受けとることができるのも、嬉しい点です。

 

 

KGのオススメ

初めてくる方は、ブリトーを頼むのが一般的ですが、

私のオススメはステーキボウルのサワークリームソース、ワカモレトッピングです。お好みでチーズを入れても良いかもしれません。

www.instagram.com

 

最後に

メキシカンフードというと、油っぽくて重たいというイメージを持つ方もいらっしゃると思いますが、chipotleは思ったよりあっさりしていて食べ安いです。

まだ日本には未上陸らしいので、もしアメリカにくることがあれば立ち寄ってみても良いかもしれません。