KGブログ

アメリカの事柄中心の雑記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人とコミュニケーションを取る際に気をつけるとよいことを考えてみた。

最近、「人と人とのコミュニケーションって本当に難しいな。」と、つくづく感じているKGです。 何も考えずに言ってしまった些細な言動で、全てを台無しにしてしまったり、何も言わなければ一緒にいて面白くないと思われたり。そして、そのようなことを気にす…

カリフォルニアディズニーアドベンチャーの楽しみ方 オススメ写真スポット

夢の国ディズニーランドの楽しみ方は人によって2タイプに分かれると思います。 一つはいかに多くのアトラクションに乗る事ができるかということを重要視し、効率よくアトラクションを制覇していく、アトラクション重視型。 もう一つは、パークの世界観に入…

アメリカレストランの衛生環境がすぐわかるグレードシステム

LAでの私の楽しみの一つが食事です。 美味しく安いお店をいつも探しているのですが、今まで行った全てのお店で感じた、気になる事があるのでシェアしたいと思います。 私が気になったのはこの謎の貼り紙です。 このAと書かれた紙、お店によっては、Bもしくは…

現地人で賑わう激安コリアンBBQ in LA

前回の投稿で、アメリカの食事に飽きてしまった時におすすめな、メキシカンファストフードをご紹介させていただきました。 kgblog.hatenadiary.jp 今回は「アメリカの食事に飽きてしまった時にいくお店シリーズ」第二弾として、コリアン焼肉店をシェアしたい…

日本人が知らないおすすめメキシカンファストフード in LA

アメリカに滞在し始めた頃は、見るもの体感するもの全てが新鮮で、毎日気分が高揚してました。当時の私は「何があっても乗り越えられる」と思い込んでましたが、日常生活に慣れ始めたあたりから「ひとつだけ乗り越えられないかもしれない」という不安が頭を…

アメリカ肥満事情

今回はアメリカの肥満事情について書いていきたいと思います。 私がアメリカへきたばかりのころ、まず驚いたのは肥満体の人が多いことです。 渡米前から多いということは知っていましたが、それは予想を超えてきました。 アメリカ人の20歳以上の肥満率はな…

サマータイムとは

もうすぐサマータイムが終わるということで、今回はサマータイムとはなんなのか書いていきたいと思います。 サマータイムとは夏に時間を1時間進めるという取り組みです。 アメリカでは時計が深夜12時59分から1時になるはずが突然2時に変わります。 夏…

LAにきたら夕日を見なきゃ損 絶景夕日スポット「テラネアリゾート」

夕日を見ると心が落ち着きますよね。 ほっこりしますよね。 私は夕日を見るのが大好きで、暇さえあればビーチや夕日スポットへ見に行っています。 しかも、ロサンゼルスでは綺麗な夕日をほぼ毎日見ることができるのです。 しかもタダで!!(当たり前です) …

私が学生の間に身につけておけばよかったと思う事

私は現在、アメリカの企業でインターンをさせていただいているのですが、インターンをする中でたくさん失敗し、恥をかいています。 学生のうちにもっと勉強しておけば、、、と後悔する事も多々あります。 そこで今回は私が学生のうちに身につけておけばよか…

私の英語力が未だに上達しない理由。失敗談

私はアメリカに留学にきてもうすぐで2年になるのですが、思っていたより英語力が上達していません。 今回その理由を自分なりに考え、まとめてみました。 1 目的が定まっていなかった これは英語に限らず、全てに当てはまると思います。何かを始めるにあた…