KGブログ

アメリカの事柄中心の雑記

日本人が知らないおすすめメキシカンファストフード in LA

f:id:KGBLOG:20181027203143j:plain

アメリカに滞在し始めた頃は、見るもの体感するもの全てが新鮮で、毎日気分が高揚してました。
当時の私は「何があっても乗り越えられる」と思い込んでましたが、日常生活に慣れ始めたあたりから「ひとつだけ乗り越えられないかもしれない」という不安が頭をよぎり始めました。

それは…食事です。

様々なファーストフード店の味に飽きてしまい、このような単調な食事で、これから先の数年間のアメリカ生活を乗り越えられるかどうか…
そう考えだしてしまうと、ものすごい勢いで不安が湧き出してきました。

「日本に帰りたい…」

アメリカに長期滞在するに当たって重要になってくるのが、なんといっても毎日の食事です。*

当時の自分を思い返すと、今では考えられませんが、当たり外れの無いチェーン店のファーストフードばかり選んでました。

しかし、ある時期から考えを変え、毎日の食事を不安から楽しみに変えることが出来ました。

ここロサンゼルスは、日本と比較にならないくらい多国籍の人が住んでいるため、お店の種類も日本より格段に豊富なのです。

 

そこで今回は日本人が知らないであろうローカルメキシカンレストランをシェアしたいと思います。

今回ご紹介するお店はこちらです! 

バハカリフォルニアフィッシュタコス

 f:id:KGBLOG:20181027203812j:plain

名前通りフィッシュタコスが人気のお店で、現地に住んでいるメキシコ人でいつも賑わっています。

f:id:KGBLOG:20181027203311j:plain

このお店の魅力の一つがコストパフォーマンスです。

タコスウェンズデイと言って毎週水曜日にフィッシュタコスが1、59ドルで食べる事ができます。

f:id:KGBLOG:20181027203710j:plain

しかもこのフィッシュタコスは見た目よりボリュームがあるので2つでお腹が膨れてしまいます。ここまでで3、18ドルしかかかっていません。

 f:id:KGBLOG:20181027203323j:plain

 メニューとは別でトッピングとしてオニオン、ハラペニョ、ライムを好きなだけ取る事ができます。

このハラペニョも人気で袋に入れて持ち帰る人もいるくらいです。

f:id:KGBLOG:20181027203337j:plain

テーブルには調味料が置いてあります。何もかけなくても美味しいのでお好みで

f:id:KGBLOG:20181027203728j:plain

ファストフードなのでドリンクは飲み放題です。

フィッシュタコス以外もとても美味しいのでぜひトライしてみてください!個人的にはシュリンプタコスがオススメです。

 

メニューと住所のリンクを貼っておきます

http://www.bajacaliforniafishtacos.com/

www.google.com