KGブログ

アメリカの事柄中心の雑記

アメリカ1有名なチャイニーズフード店

 

アメリカに訪れて必ず起きる問題が、食のレパートリー問題です。何日かたちファストフードに飽きてしまった人、そんな人にこのアメリカンチャイニーズフードを紹介したいと思います。

 

パンダのロゴが目印のこのお店!

 

 PANDA EXPRESSです

 

f:id:KGBLOG:20180626031426j:plain

 

パンダエクスプレスは、アメリカで2000店舗以上展開しているチャイニーズフード店で、アメリカ全土に展開しています。チャイニーズフードというと普通、客層はアジア系の人が多いのですが、パンダエクスプレスは、人種を問わずたくさんの人が訪れています。

つまり、万人受けする味ということです!!

実際、私もかなりの頻度でお世話になっています。

オーダーの仕方も簡単です。

まずこの三つの中からサイズを選びます。

(プレート大きさにによっておかずの数が変わってきます。)

f:id:KGBLOG:20180627033917p:plain

そのあとは目の前に出ている、メインとおかずを選択すればあとはお会計です。

f:id:KGBLOG:20180626031225j:plain

f:id:KGBLOG:20180626031047j:plain

f:id:KGBLOG:20180626031328j:plain

おかずの種類も豊富で、初めての人は何を選んだら良いかわからないことがよくあります。(実際私がそうでした。)

 

そんな人の為に「これを注文すれば外れない」ものを三つ紹介します。

 

1ハニーシュリンプ

2オレンジチキン(酢豚のような味)

3チャオメン(焼きそば)

 

この三つを注文して置けば、まずは大丈夫かと思います。

その他にも見た目美味しそうなものが 並んでいますので、あえて挑戦して見るのもいいかもしれません。チャーハンもありますがチャオメンの方が個人的にはおすすめです。

f:id:KGBLOG:20180626031141j:plain