KGブログ

アメリカの事柄中心の雑記

迷ったらここで撮ろう!ハンティントンビーチおすすめインスタ撮影スポット

前回からちょっと時間が空いてしまいました。

 

今回はハンティントンの撮影スポットを紹介していきたいと思います。

 

アメリカのたくさんあるビーチの中でハンティントンビーチはサーファーの聖地と言われています。

 

サーフィン関係のお店が並び、賑わっています。サーフィンの大会もよく開催されるらしく、私が訪れた際にも子供部門の大会が行われていました。

 

f:id:KGBLOG:20180630050322j:plain

 

ハリウッドのように優勝者の名前らしきものが床に掘られています。

 

まさに聖地ですね。

 

街の話はまた今度書くとして、話を戻します。

 

 

今回はハンティントンビーチで撮るべきポイントをいくつか出してみました。

 

1 桟橋の両サイド

  

www.instagram.com

 

 どのビーチにも大体桟橋があるのですが、その両サイドから撮影するといい感じで取れると思います。

 

冬には夕日がこの桟橋の方に落ちるらしいのでサンセットを撮るなら冬がおすすめらしいですが夏でも綺麗でした。

 

www.instagram.com

www.instagram.com

 

 

2 桟橋の真下

 

ここは人気の写真スポットで撮ることが難しい時間帯があるかも。でも行ったら絶対取っておきたいポイントです。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

3 ライフセーバーさんの待機所

 

すみません名前がわからないので待機所と呼ばせていただきます。

 

分かる方いましたら教えてください。

 

ここにはハンティントンビーチにしかない待機所があります。雰囲気がまた違って良いですよね

www.instagram.com

 もちろんサンセット時も最高です。

www.instagram.com

 

 

 4  桟橋の両サイド

 

www.instagram.com

ここでは桟橋上の建物+サンセットの写真が撮れます。

普段はこんなに大きく夕日が映ることがあまりないので難易度高めかも、、

www.instagram.com

夜はこんな感じ、昼夜問わずこの双眼鏡を使って撮影するのも面白いと思います。

 

 

5 ど真ん中

 

ここは人混みが多いので一番難易度は高いかもしれませんが、人混みをうまく利用すればいい写真が取れるかも。。

www.instagram.com

 

6 ビーチ沿いにあるサーフボード

 

ビーチを歩いていたらつい目がいってしまう場所 。写真撮りたくなってしまいます。

f:id:KGBLOG:20180630043930j:plain

 

7 フラッグ

ハンティントンビーチの桟橋の入り口にあるフラッグと一緒に撮っている人をたくさん見ました。

f:id:KGBLOG:20180630044837j:plain

 

www.instagram.com

 

 

最後に

 ハンティントンビーチには昼からいったのですが、楽しすぎて時間が足りませんでした。ビーチ内にはくつろげるソファー、写真スポットもあり、カフェやレストラン、ショッピングモールもあります。

 

冗談抜きでハンティントンビーチだけで一日過ごせます笑

 

ぜひいってみてください。

 

f:id:KGBLOG:20180630045924j:plain

ここもおすすめスポットです。ピザレストランの前にあります。

 

それとLAで写真を撮りたいと思っている方、遠慮なくinstagramの方へご連絡ください!!

www.instagram.com