KGブログ

アメリカの事柄中心の雑記

ハンバーガーマニアがIN AND OUT(インアンドアウト)の魅力を解説 オススメメニュー

 

f:id:KGBLOG:20181109210551j:plain

日本から友達がロサンゼルスに来て、必ず食べたいと言うものがアメリカのハンバーガーです。せっかく日本から友達が来ているのだから不味いとは言わせられないですよね。そこで誰しも必ず連れて行くのがIN・N・OUTバーガーだと思います。

今回はIN・N・OUTバーガーのメニュー全てを制覇した、ハンバーガーマニアことKGがインアンドアウトの謎や魅力を伝えていこうと思います。

名前

まず、気になるのが名前です。IN・N・OUTと表記されているのですが、初めて見る方にとっては、読みにくいと思います。IN・AND・OUTの略でこの表記になったそうです。しかし、イン・アンド・アウトって読みにくいですよね。現地の人がなんて言っているのか耳を済まして聞いてみると、インナナウトと言っています。正確にはインアンドアウトと言っているんですが、早すぎてインナナウトに聞こえます。しかし、これで全然通じるのでこれからはインナナウトで統一していきます。

なぜIN・N・OUTなのか

インナナウト、インナナウトと何回も言っていると、なぜ IN・N・OUTという名前になったのかが気になってしまいます。調べてみたところ、お客さんが沢山出入りし、(インとアウト)繁盛するように、というオーナーの思いが込められているそうです。インナナウトバーガーがオープンしたのが、1948年、第二次世界大戦終戦の3年後です。当時のハンバーガー店のほとんどがカーホップシステム(店の近くに車を駐車してサーバーが車まで運んでくれる)を採用していたのですが、インナナウトが初めてカリフォルニアで、ドライブスルーシステムを導入することになりました。その際にドライブスルーシステムによって、顧客の回転数(インとアウト)が従来のハンバーガー店と比べかなり上がったそうです。

インナナウトが人気の秘密・魅力

インナナウトのドライブスルーのレーンには、いつも行列ができています。日本人の旅行者も、なぜかアメリカにインナナウトを食べにきます。インナナウトの他にも美味しいお店はあるのですが、なぜインナナウトに皆食べにくるのでしょうか。

理由は3つあると思います。

1 シンプルに見えて実はバリエーションが豊富

f:id:KGBLOG:20181109215303p:plain

インナナウトのハンバーガーメニューは三種類とシンプルですが、隠れメニューが存在し、自分で好みのハンバーガーにカスタマイズする事ができるようになっています。新鮮な野菜を使用しているのも人気の理由です。

2 店員さんの質が高い

インナナウトのスタッフはいつも笑顔です。忙しくとも生き生きと仕事をしているように見えます。そこが他の大手ハンバーガーチェーン店とは雲泥の差です。離職率も低くアルバイトは平均2年、管理職だと平均14年も続けるそうです。

楽しそうにしている人と接すると、こっちまでハッピーな気持ちになります。きっと顧客もそのお店の良い雰囲気を感じ取っているのかもしれません。

3 インスタグラマー

www.instagram.com

日本人の有名インスタグラマーさんたちが、よくインナナウトをオシャレに投稿しています。日本人の観光客、特に女性はその投稿をみてきている人がおおいと思います。グッズも出ていて、沢山の観光客が買って帰ります。ちなみに、インナナウトは1948年オープンなので今年で70周年です。70周年Tシャツも販売されているらしいです。

www.instagram.com

www.instagram.com

 

オススメメニュー

www.instagram.com

「メニュー選びで失敗したくない。」と思うのは当然です。

そこで、失敗しないメニュー選びとその日の気分に合わせたオススメメニューをご紹介します!

 

初めての人

f:id:KGBLOG:20181110094538j:plain

初めての人、基本的なインナナウトの味を知りたい方は、スタンダードにダブルダブルがいいと思います。通常メニューですがこれが一番安定です。外しません。

 

フレッシュな野菜を感じたい人

f:id:KGBLOG:20181110094521j:plain

ダブルダブル、プロテインスタイルがオススメです。

水々しい野菜たちに包み込まれたジューシーなパティとチーズが口の中に溶け込んできます。バンズの代わりに野菜を使用しているので通常よりも多くの野菜をお味わう事ができます。アメリカ人はダイエット中このハンバーガーを食べるそうです。

 

チャレンジャー向け

f:id:KGBLOG:20181110094611j:plain

4X4(フォーバイフォー)です。

チーズとパティが4枚ずつ挟み込まれている様はまさに肉塊です。

そのみためからわかる様に重厚感溢れる味になっています。野菜の量も通常より少なくなっています。

 

オーロラソースが好きな人

f:id:KGBLOG:20181110094555j:plain

オーロラソースが好きな方にはアニマルスタイルがオススメです。こんがり焼かれた玉ねぎもオーロラソースと一緒に入っています。

f:id:KGBLOG:20181110094505j:plain

ちなみにアニマルスタイルはハンバーガーだけではなくポテトにもオーダー可能です。

最後に

www.instagram.com

これはアメリカあるあるですが、アメリカではメニューに画像が乗っている事が少なく、何が入っているか自分で想像しなくてはいけません。写真が乗っていたとしても、それは実際の商品とはかなり違う事が多いのでご注意ください!!f:id:KGBLOG:20181110095422j:plain

またオススメのものができれば追記していきたいと思います。