KGブログ

アメリカの事柄中心の雑記

アメリカ生活で役に立つ「ビビナビ」

f:id:KGBLOG:20181127105033p:plain

ロサンゼルスにに引っ越す人、または留学する予定がある人の多くは、それを楽しみにしている事はもちろんですが、その地域や環境に対して、自分の持っている情報が少ないため、不安もあるのではないでしょうか。

今回は、そんな人にオススメのロサンゼルス総合コミュニティサイト「ビビナビ」を皆さんにシェアしたいと思います。

まず、はじめに皆さんが思うであろうこと、それは「ビビナビとはなんなのか」

という事だと思います。簡単に言うと、海外在住者の日本人向けのクラシファイドサイトです。ロサンゼルスに在住している、多くの日本人が利用しています。

クラシファイド - Wikipedia

ビビナビでできること

ここでは、ビビナビを使用することでなにができるのかを簡単に説明していきたいと思います。

1 家、部屋探し

ビビナビには部屋探しサービスがついていて、自分の住みたい家を探すことができます。各家に条件などもあるため、自分の求めている条件と合うかみることができます。

2 個人売買

使わなくなった、服、スポーツ用品、家具などを売買することができます。

大きなもので言うと、車なども個人取引することができます。

3 地域情報を知れる

近くにあるレストラン、学校、オススメの美容院なども探すことができます。バーゲンセール情報も知ることができます。セミナーや説明会などの日付などもここを見れば知ることができます。

4 仕事探し

様々な会社が求人広告を出しているため、仕事探しもビビナビでできてしまいます。

5 友達作り

様々なイベント情報なども知ることができるため、そのイベントなどに参加し、趣味の合う友達を作ることもできます。

6 留学情

ロサンゼルスには様々な大学へ通っている、または卒業した人が住んでいます。そんな人たちが留学情報を掲載しています。個人的に聞くこともできるので、使い方次第でとても便利です。

7 使用用途は無数にある

ビビナビは需要と供給をマッチさせるためのサイトなので、使用用途は無数に存在すると思います。まずは自分が求めている物、事柄をビビナビで発信してみましょう。自分の発信しているものを、必要としている誰かがコンタクトを取ってくると思います。

最後に

ビビナビはとっても便利なサイトです。利用者に日本人が多いことから安心できますし、現地の日本人と簡単に繋がることができます。しかし、現地の狭い日本人コミュニティーに入ってしまう事で、留学生にとっては妨げになってしまうこともあるため、使い方には気をつけなければいけません。

みなさんもぜひ、使ってみてください!!

 

losangeles.vivinavi.com